年末企画 -今年の振り返り④-

おはようございます。くまちんです♪

4日間に渡ってお届けした振り返り企画も2015年大晦日の本日をもって
最終日となりました。お忙しい中、お付き合い頂いた方々には感謝です!

さて、本日の内容は個人的に面白かったコーデをまとめた
「2015年 まいにちプリパラ お気に入りコーデ いろいろ編」をお届けします。

その① : 委員長の違反チケット
151228-1552_snapshot_1.jpg

151228-1552_snapshot_2.jpg

151228-1552_snapshot_3.jpg

[総評]
アニメの違反チケットを忠実に再現したヘアアクセ。違反回数のレパートリーも
豊富でゴールデンチケットも用意されているという贅沢仕様にハマリました。
委員長は各個人の違反回数をどうやって管理してるのかが気になりますね。

その② : ニューイヤーメェーメェーコーデ
151228-1540_snapshot_1.jpg

151228-1540_snapshot_2.jpg

151228-1540_snapshot_3.jpg

[総評]
今年の干支を可愛くネタにした動物なりきりコーデの先駆け。その可愛さから新年早々、
プリパラ筐体に並ぶことを余儀なくされた方も多いはず。来年の干支にも期待しましょう。

ということで、今年はネタ切れとなりました。
お付き合い下さってありがとうございました。

最後に当ブログを通じて沢山の方々と交流でき、トモチケ交換ができて良かったです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!それでは、良いお年をー(^^)

年末企画 -今年の振り返り③-

こんにちは。くまちんです♪

年末企画も明日で最後となりました。3回目の今日は
「2015年 まいにちプリパラ お気に入りコーデランキング クール編」をお届けします。

3位 : ドリームHTサイリウムコーデ (ブランド:ホリックトリック)
151228-1512_snapshot_1.jpg

151228-1512_snapshot_2.jpg

151228-1512_snapshot_3.jpg

[総評]
赤、黒、白のシンプルな配色でゴシック感が際立つ一品。元祖ホリックトリックに
夢(ドリーム)を詰め込んでクールさと可愛さがパワーアップした定番コーデでした。

2位 : エターナルブラックオアホワイトコーデ (ブランド:ベイビーモンスター)
151228-1244_snapshot_1.jpg

151228-1244_snapshot_2.jpg

151228-1244_snapshot_3.jpg

[総評]
エターナルパンクの良さを生かしつつ、無彩色な色合いでクールにキマる一品。
エタパン&ガムシャランホイでスコアアタックをしていた頃を思い出させるアツいコーデでした。

1位 : チーキーリトルサキュバスコーデ (ブランド:ホリックトリッククラシック)
151228-1307_snapshot_1.jpg

151228-1307_snapshot_2.jpg

151228-1307_snapshot_3.jpg

[総評]
ダークな色合いと妖艶さが漂うHTクラシックの傑作。小悪魔の名を冠しても恥じない
風貌に驚愕しました。色々な方とトモチケ交換をして思い出に残ったコーデでした。

ということで、クール編いかがだったでしょうか?
今年も残す所、あと1日です。皆さん、悔いのないようにプリパラおさめして下さいね。

私は本日より帰省します。
時間があったらアピナ上越でランク上げと称して修行してくる予定です。

ではではー。

年末企画 -今年の振り返り②-

こんにちは。くまちんです♪

さて、昨日に引き続き年末企画の第2弾ということで
「2015年 まいにちプリパラ お気に入りコーデランキング ポップ編」 をお届けします。

3位 : ハンドメイドフレンズくまさんコーデ (ブランド:キャンディアラモードモア)
151228-1534_snapshot_1.jpg

151228-1534_snapshot_2.jpg

151228-1534_snapshot_3.jpg

[総評]
クマ率が高く、カラフル、ポップ、キュートと3拍子そろった一品。
腕に巻きつくクマがとっても可愛いコーデでした。

2位 : プリパラナースいのりコーデ (ブランド:フォーチュンパーティ)
151228-1526_snapshot_1.jpg

151228-1526_snapshot_2.jpg

151228-1526_snapshot_3.jpg

[総評]
世界よ。これがプリパラナース(コーデ)だ!と言わんばかりの衝撃的可愛さ。
足元に仕込まれた注射器など細部までこだわり抜いたコーデでした。

1位 : スターマックス☆サマーコーデ (ブランド:フォーチュンパーティ)
151228-1520_snapshot_1.jpg

151228-1520_snapshot_2.jpg

151228-1520_snapshot_3.jpg

[総評]
真夏の太陽と共に私の心も熱くさせたプリパラ初の水着コーデ。
ピンク地にフリフリ、クジラのワンポイントも付いて納得の可愛さ。
これを着て、過ぎ行く夏のトンでもSUMMER ADVENTUREを繰り広げたのでした。

ということで、本日も年末企画をお届けしました。
明日もお楽しみに!

年末企画 -今年の振り返り①-

こんにちは。くまちんです♪

突然ですが、年末企画と題しましてプリパラ今年1年の振り返りをしようと思います。
今日から大晦日までの4日間に渡ってお届けしていく予定です。どうぞお楽しみに!

本日、映像を撮影してきました。途中、プリパラ筐体の右側赤ボタンが陥没して
戻らないというアクシデントにも見舞われましたが、何とか切り抜けました(笑)
違和感がハンパ無いので、ちゃんとお店の人に治してもらいましたよ。

では、さっそく本日の内容は
「2015年 まいにちプリパラ お気に入りコーデランキング ラブリー編」 です。

私、くまちんが独断と偏見で選んだお気に入りコーデ達です。
今年、お世話になった方々も一緒に参加して頂いて3位から紹介しましょう。

3位 : てんしパープルコーデ (ブランド:シルキーハート)
151228-1224_snapshot_1.jpg

151228-1224_snapshot_2.jpg

151228-1224_snapshot_3.jpg

[総評]
白も赤も良いんですが、パープルっていうのがちょっとダークで可愛い。
小悪魔っぽい天使にぴったりなコーデでした。

2位 : モンスターおばけコーデ (ブランド:トィンクルリボン)
151228-1214_snapshot_1.jpg

151228-1214_snapshot_2.jpg

151228-1214_snapshot_3.jpg

[総評]
待望のネコミミ型ヘアアクセに心躍りました。尻尾もフサフサで可愛いです。
スカートのおばけ部分が妙に立体的になっていて驚愕したコーデでした。

1位 : RONIギンガムコーデ (ブランド:トィンクルリボン)
151228-1204_snapshot_1.jpg

151228-1204_snapshot_2.jpg

151228-1204_snapshot_3.jpg

[総評]
あんまりアイドルっぽくなくて普段着に近い形ですが、涼しげでラフなところが可愛いです。
2015年のライブ開始早々RONIの本気を目の当たりにしたコーデでした。トモチケも沢山の
方々と交換させて頂いて、ヘビーローテーションで使用していたのは良い思い出ですね。

こんな感じで明日からも紹介していきますので、どうかお付き合い下さいませ~!

サンタさん

こんばんわ。くまちんです♪

メリークリスマス!ということでサンタコーデを着てライブしてきました。
手袋は暖かそうなのに半袖はキツイでしょ!ってツッコミたくなりますね。
151224-2040_snapshot_01.jpg

皆さんはケーキ食べましたか?私もお菓子屋さんで買ってきましたよ☆
DSC01404.jpg

ストロベリーとブルーベリーの合わせ技。ベリー尽くしなのが嬉しいです。
調子に乗ってデカイのを買っちゃいました。これからは朝食がケーキです。

さぁて、これから食うぞぉ~!って、もうこんな時間じゃないかー。
うーん、明日にしようか迷いますがやっぱり食べちゃいます (^^)

ではでは、今日はこの辺で。

12月ライブの近況

こんにちは。くまちんです☆

先週、プリパラしに行った帰りに雨が降ってきて全身びしょ濡れになりました。
もうすぐ雪が降りそうだなぁなんて思って服を洗濯していたらスマホまで一緒に洗濯してました(笑)

プリチケメーカーを含めて色んなデータを失ってしまいましたがポジティブに考えてます。
これでやっとタブレット端末購入への意思が固まりました。想定外の出費になりそうです(^^;

というのが、最近の近況ですね。後はオフィシャルプリチケ入れを新調してきました。
DSC01377.jpg

リフィルが追加されて収納力がちょっぴりUPしてます。これはありがたいです。
個人的には通常のプリチケが入る部分がもうちょっと欲しいかなぁと思ってます。
次にブリリアントプリンスのメイキングドラマを撮影してきましたので公開します。

光モノを持って突進してくる姿はとってもカッコイイですねぇ。早くCRコーデ欲しいです。
151208-2147_snapshot_00.jpg

早速、友チケ交換して頂きました。ヴァンパイアコーデは凛々しいですね。お似合いです。
151208-2147_snapshot_01.jpg

馬から飛び出して突っ込む姿もカッコイイですが、下に映る「クマ」のせいで台無しです(笑)
151208-2147_snapshot_02.jpg

全体的にカッコイイ感じに仕上がってますね。ひびき様の新曲も壮大な感じが好きです。
151208-2147_snapshot_03.jpg

怪盗ジーニアスコーデは随所に「金色」の配色が散りばめられていて高そうです。
151208-2147_snapshot_04.jpg

そんな感じで本日はここまで。
もうすぐクリスマスなのでサンタコーデ祭りでもしたいと思います。
ではでは~。
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR