

オムオムライス

こんにちは。くまちんです♪

オッ!オッ!オームラーイス!という歌い出しが頭に残って離れない
ドリシアの新曲「オムオムライス」を撮影してきたのでお届けします。

ハロウィンを意識してモンスターコーデで統一してみました。
異様なキッチン風景です。そういえば1人いない。見切れたかっ!
151028-2151_snapshot_09.jpg

オッ!オッ!オームラーイス!
151028-2151_snapshot_06.jpg

デッ!デッ!デーリシャース!
151028-2151_snapshot_07.jpg

この曲を初めて聴いたときは衝撃的でしたね。数日間は頭の中でリピート再生されてました(笑)
ドリシア曲は良いですね。早くCDか音楽配信してくれないかなぁ~なんて思ったりなんかして。

フライパンの上、油でツルテカなのに見事なターンを披露してます。
151028-2151_snapshot_08.jpg

ドーン!
151028-2151_snapshot_10.jpg

バーン!
151028-2151_snapshot_11.jpg

ヒヨコじゃなかった!
151028-2151_snapshot_12.jpg

ピーマンからも出てきた!
151028-2151_snapshot_13.jpg

食材をブチ破って中から出てくるシーンは思わず見入ってしまいました~。芸が細かいですよね。

泡だて器をマイク代わりに。
151028-2151_snapshot_14.jpg

お皿に盛り付けオムライス完成!
151028-2151_snapshot_15.jpg

という訳で今回は画像多めで行きました。ドリシアの楽しさが伝われば幸いです!
明日からの新ライブも盛り上がっていきましょ~!

プリパラウィーク

こんばんは。くまちんです♪

今週はプリパラ関連の話題が盛りだくさんでした。
土曜日には3D上映に対応した劇場版が公開となりました。

ライブで幕張メッセに行ったついでに近隣の映画館で見てきました。
記念にパンフレット購入。本が飛び出す細工が仕込んでありました。
DSC01291.jpg

映画なんて見るのはホント久しぶりなんですが、3D上映は凄いなぁって思いました。
エンドロールでは、プリパラプレイヤーさん達のマイキャラが出てきて歩いてました。

前に募集してたヤツですね。映画に出れるなんて凄いです!応募しとけば良かった。
懐かしいコーデやメイキングドラマ、ダンス映像などが盛りだくさんな内容でした。

続いてはコレ!魅惑のナースコーデセットです。某通販サイトでは値段が高騰してたヤツです。
DXコーデセットを買うには金額的にも勇気が要りますよね。とりあえず、安価な方をゲットです。
DSC01294.jpg

次はDSソフトです。発売日の当日に届かなくて悶々としてましたがようやく到着しました~!
期待通りの完成度。私的には買って満足!家でガムシャランホイができるとは感激です~。
DSC01292.jpg

私のマイキャラはこんな感じです。小麦+ピンク髪+おっとりちゃんに仕上げてあります。
普段のマイキャラ設定ではなかなか出来ない要素をDS版くまちんには入れていこうと思います。
DSC01296.jpg

通常ライブとは異なるランウェイステージも面白いです。曲がメドレーなのが良いですね。
後は1stライブのコーデなんかも収録されていて、当時入手するのに非常に苦労した
コーデやヘアアクセとかもあるので、それを考えてみてもお得な値段だと思います。

個人的にはミニゲーム「グルメレポート」で流れてくる鮭を加えた熊の置物と同じものが
実家にあって、それを見たときに爆笑しました。こういう細かいネタを仕込んでくる所はセンスが良いです(笑)

皆さんも購入されてみては如何でしょうか?
ではでは~。

友チケ交換(10月)

こんばんは。くまちんです。

先日、プリパラ用に3DSの大きいヤツを購入しました。
3D表示がホント凄かったです。いやぁ正直驚きました。

最近、友チケ交換されてますか?と聞かれることがあるので
2015年4thライブ10月編の友チケ交換についてお知らせします。

今回も交換が可能なコーデリストを作りましたのでご確認下さい。
何か分からないことがあればお気軽にどうぞ~。

<交換方法>
① 交換希望の方は私にメールまたはブログ記事にコメント下さい
② メールやコメント欄より送付先やご希望をお聞きします
③ 基本的に希望者さんから私に友チケを送って頂きます
④ 私から同じコーデの友チケを送ります。交換でご希望があれば対応します

※メールアドレスを持ってない方でも交換はOKです
※未成年の方は保護者様の承諾を得て下さい!
※こちらが先送りの場合は5枚が上限となります

☆メールアドレス☆
solami-smileあっとexcite.co.jp
(↑のあっとを@に修正して送って下さい~)

<交換条件>
① 送付頂いた枚数での交換となります (5枚送って頂いたらこちらも5枚返送します)
② コーデはなるべく合うように選びます (ただし何でも持っている訳ではないです^^;)
③ 交換した友チケを使ったプリチケのブログ転載を許可して頂けること ⇒ これ重要!
↑恥ずかしいからヤメテヨ!って方でも交換はOKです。その旨をメールでお伝え下さい。

<コーデリスト(2015 4thライブ10月)>
・CAモアサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ミステリーBMサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ドリームFPサイリウムワンピD/シューズD(ヘアアクセ)

・おえかきペイントパレットトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・アイドルけんじジャケット/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)
・モフモフくまさんトップス/パンツ/シューズ(CAモアサイリウムヘアアクセ)

・プリパラポリスザ・ピーストップス/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)
・プリパラポリスねっけつトップス/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)

・かしこま!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・しろくろ!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ゲッチュー!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)

[ドリームシアターライブ]
全種そろえてあります。ドリ友チケも交換可能です。
枚数やコーデ等につきましてはご相談下さい。

<その他:個人的に探している友チケのコーデ>
・サイリウムコーデ(各ブランド)
・ミステリーレアコーデ
・その他プリパラレアコーデ
・オタドリコーデ
・10月ライブ私服系コーデ

ではでは。宜しくお願いしますー。

プリパラ増台

こんばんは。くまちんです♪

ここ1週間ほどプリパラから離れてましたが、寂しくなって行っちゃいました。
以前からアナウンスされていたんですが、プリパラライトが増台されてました。
DSC01281.jpg

新潟県内で唯一のプリパラスポット。これを機にもっと盛り上げていきたいですねー!
回転率も上がるので待つのがイヤって方でも安心して遊びに来れるんじゃないでしょうか。

さて、ここからは久しぶりに録画してきたブツをUPしていきます。
新ブランド「キャンディアラモードモア」ですね。ポップすぎる~!
151017-1119_snapshot_0.jpg

このスカートのモコモコ感は綿でも詰まってるのかってくらいなモコモコです。
座るときどうするんでしょう?バランス崩して倒れそうな予感しかしないです。

151017-1119_snapshot_1.jpg

私が大好きなポーズをやってくれました。やっぱり、くるりんツインテ可愛いなぁー!
このCAモアサイリウムヘアアクセはモフモフくまさんコーデとも相性が良いです。

151017-1119_snapshot_2.jpg

久しぶりに登場なくまちん5号です。まだ無敵なアイドルさんにランクアップできてません。
時間のあるときに修行しなきゃですねー。あと、イメチェンしてみるのも面白いかもですね。

151017-1119_snapshot_3.jpg

ぬいぐるみクマさん完成!というメイキングドラマ。同じクマだけあって親近感を感じますね。
あ、そういえばプリパラのDSソフト来週発売でしたね。コーデセットも欲しいですが予算が(^^;

それでは、今日はこの辺で!

トモチケホルダー

こんばんは。くまちんです♪

最近、寒くなってきましたね。特に夜は冷え込んで寒いです。
さて、4thライブも始まりました。皆様、調子はいかがでしょうか?

先日、デパートの玩具売り場のプリパラコーナーでこんなモノ見つけました。
トモチケやガチャチケを入れておくアイテムらしいので早速購入してきました。
DSC01269.jpg

紫京院様とふわりちゃんが目印ですね。トモチケを入れるとこんな感じなんです。
DSC01270.jpg

説明には「リフィルに入れたままスキャンできるぞ」って書いてあったんですが、
私が何回かトライしてみた結果ではダメでした。う~ん、何ででしょうかねぇ(^^;

値段はともかくトモチケが40枚くらい入って小さくて持ち運べるので重宝してます。
現地での交換用に自分のトモチケを入れるモノが欲しかったのでちょうど良かったです。

ここらで話題を変えて、先週末に久しぶりに実家に里帰りをしてました。
お盆休みに風邪をひいて帰省できなかったので、今更ながら両親に顔見せに帰ってきました。

ちょうど、地元にはアピナ上越インター店という、私がいつも行っているゲームセンターの
系列店があるので、様子見がてら行ってきました。もちろんプリパラをやりに!

21時を過ぎたあたりで到着。辺りは真っ暗です。この近辺は私の地元でも特に栄えている場所です。
田舎なので駅前とかよりも郊外が発展してるんですよね。この時間帯は人通りなんて皆無です(笑)
DSC01255.jpg

とここで、早速店内に入ってみましょう。おっ!キッズゲームコーナーにプリパラライト発見!
DSC01256.jpg

隣にあったのは「アイカツ」と思いきや「オトカドール」でした。最近、やってないなぁ~。
録画キットも備え付けられているようです。さすが!アピナ系列店といった感じですね。

録画キットの棚の上には各種ファンブックが置いてありました。こういう、さりげない気配り
嬉しいですよね。ちゃっかりと本にはヒモが付いていて、きちんと盗難防止されてました。
DSC01257.jpg

ここで、肝心のトモチケ交換所を見てみましょう。マネージャーで分類する方式みたいですね。
DSC01258.jpg

同じマネージャーを探しやすいのが利点ですね。これはこれで面白い方法です。
ポケットのサイズも大きくてトモチケを複数枚入れてらっしゃる方が多かったです。

とこんな感じで、いつもとは違うゲームセンターに行くと新たな発見がありますね。
他に誰も居なくて我が地元のプリパラーさんとパキれなかったのが心残りですが、
良い刺激になりました。今後は出かけた際にこういうネタを提供できればと思います。

ではでは!
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
