チャレンジカップ

こんばんは。くまちんです。

食欲の秋。スポーツの秋。そして、プリパラの秋。
という訳で、もうすぐ4thライブが始まりますねー。

今日はプリパラ初の大会「プリパラチャレンジカップ」に参加してきました。
晴天にも恵まれ絶好のプリパラ日和。受付終了時間ギリギリに到着(笑)

息を切らしながらエントリーを終えると参加者とプレイ順の抽選が始まりました。
そこには衝撃の展開が。。。

くまちんさん、トップバッターですよ? ⇒ えっ!マジですか?
DSC01198.jpg

マジでした。。。どうしてこうなったー!

最後にエントリーしたのに最初ってくじ運が良いんだか悪いんだか。
とりあえず、人数が少なかったので皆さん参加できるみたいでした。

その後、トップバッターで皆さんにガン見されているというプレッシャーと
戦いながらも無事にプレイを終えました。そして、クリアの景品をゲット!

DSC01202.jpg

大会後は残った方々と「ハートアイブルーレッドコーデ」のトモチケ交換を行いました。
お店の人の話では、11月にも大会が開催されるとのことなので今から楽しみですね。

以降は今日録画してきたライブ映像のダイジェストですー。

・マイチケを読み込んだときの登場シーン
150927-1733_snapshot_0.jpg

・大会参加でもらえる「はぁと目悪魔」コーデ
150927-1733_snapshot_1.jpg

・トモチケありがとうございまぁす!
150927-1733_snapshot_2.jpg

・アピール大成功ー!
150927-1733_snapshot_3.jpg

という訳で今日は有意義な1日でした。
ではでは~。

いいんちょ

こんばんは。くまちんです♪

プリパラ公式サイトで告知されていた「委員長の計算外ライブ」が始まりましたね。
何がどのように計算外なのかを見極めるべく早速プレイしてきました。え?遅い?

① まずは「いいんちょ」をセンターにしてチームを組みます
150920-1831_snapshot_1.jpg

ここはやっぱり、学生らしく制服で。両サイドのおっとりさんは金ピカ違反チケットを装備。
パプリカ学園の初等部/中等部制服は夏服もあれば良いですよね。是非出して欲しい!
委員長には怒られそうですが、ノーネクタイとかでラフな着こなしをするのもクールです。

② ピョンピョン跳ねてもピクリとも動かない違反チケット
150920-1831_snapshot_2.jpg

③ 颯爽と走り抜けるがピクリとも動かない違反チケット
150920-1831_snapshot_3.jpg

④ あの「いいんちょ」がハートマーク!ギャップ萌えです
150920-1831_snapshot_4.jpg

⑤ いいんちょが居てくれるとチームが引き締まりますなぁ
150920-1831_snapshot_5.jpg

さて、ここまでで気付いた事があります。。。
スカート短けぇ!

冬制服というので、防寒対策があると思いきや足寒いでしょっ!て感じです。
こんなもんなんでしょうか?上着は結構な厚着っぽく見えるんですが足がヤバイ。

私が学生の頃は冬になるとスカートの下にジャージのズボンを履いてましたねー。
懐かしい。でも見てるだけで寒いって思うような年齢になってきたのは確かです(^^;

⑥ 一生懸命に歌うけど光り輝く違反チケット
150920-1831_snapshot_6.jpg

⑦ 金髪よりもゴージャス感漂う違反チケット
150920-1831_snapshot_7.jpg

そして、ライブも終了して「いいんちょ」がひとこと。
150920-1835_snapshot_9.jpg

「計算通り!」

えぇー?どこが計算外なんだ???
という感じで、いつものキメ台詞で計算内のまま幕を閉じたライブなのでした。

こういう登場キャラの「企画モノ」ライブは予想以上におもしろい試みでした。
これぞまさに私の計算外でした。(⇒上手いこと言ったつもり)

それでは、最後にライブの思い出を世界に1つだけのマイチケに込めて
150920-1835_snapshot_8.jpg

最後まで飽きずに見てくれた方には感謝!
では、今日はこの辺で~。

私服ちゃん

こんばんは。くまちんです♪

最近、夜が肌寒くなってきました。もうすぐ秋ですね。
先日、私服コーデをいくつか頂いたので早速使ってみることにしました。

・私服ちゃん(3人バージョン)
150913-1643_snapshot_0.jpg
これ全て「ドリーミングガール」のブランドでした。特にしましま模様のニーソックスが大好きです。

・私服ちゃん(くまちん2号)
150913-1643_snapshot_1.jpg
この空手ポーズは着ているコーデによっては全く合わないときがあるので危険なアピールですよね。

・私服ちゃん(くまちん4号)
150913-1643_snapshot_2.jpg
横から見るサイドポニーは髪のボリュームが半端ないです。ふわふわでぶらぶらしてるのが好きです。

・私服ちゃん(くまちん1号)
150913-1643_snapshot_3.jpg
あれ?肩のところ破けてない?いいえ、オシャレです!という感じなんでしょうね。通気性抜群です。

先週末、プリチケを整理していたら昔の可愛いコーデが出てきました。
何で今まで寝かしてたんだろって感じです。もっと早く使えば良かった!
150913-2056_snapshot_1.jpg

もうすぐハロウィン!ということで、懐かしの魔女っ子トリッキーハロウィンワンピです。
150913-2112_snapshot_2.jpg

ニコニコドヤ顔ランウェイ!
150913-2112_snapshot_1.jpg

拳を振りかぶって一言「てめぇー!このやろー!」。おっとりなのにキレると怖い人です。
150913-2056_snapshot_3.jpg

という訳でテンションがおかしくなってきたので、この辺で。

9月ライブスタート!

こんにちは。くまちんです♪

残暑お見舞い申し上げます。まだ暑い日が続くと思いますが体調にご留意下さい。
あれぇ?何か外から応援歌が聞こえてきます。何かやってんのかなぁー。運動会?

さて、9月に入ってドリームシアターがリニューアルされましたね。
私の大好きな「ピエロコーデ」が投入されたと聞いて早速プレイしてきました。

・チームおっとりさん その①
150904-2346_snapshot_1.jpg

・チームおっとりさん その②
150904-2346_snapshot_2.jpg

これマジカルピエロコーデの色違いなんですが、ヘアアクセのリボンがオリジナルとは
異なっていてかなり斬新でした。勢い余ってキャラ全員分のドリ友チケを生産してました(^^;

・サイリウムチェーンジ!(変身前)
150904-2347_snapshot_1.jpg

これから変身するぞっ!ていう貴重な瞬間。サイリウムチャームに光が集まっていますね。

・サイリウムチェーンジ!(変身後)
150904-2347_snapshot_2.jpg

ルーレット終了後に羽が生えた貴重な瞬間。ルーレットを外したときの喪失感はハンパないですよね。

では、今日はこの辺で。
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR