プリパラショップ!

こんばんは!くまちんです♪

今日は3月に東京ドームシティにオープンした「プリパラキャラクターショップ」に
行ってきましたので、その様子を写真を交えてレポートしたいと思います~(^^)
(お店内での撮影は店員さんの許可を貰って撮影してきました。)

まずは、東京ドームシティです。東京ドームに各種店舗やアトラクションが一体となった複合施設です。
JR水道橋駅を降りて東口から歩いてきました。通路左奥にイエローとピンクの柱があるのが目印です。
DSC00949.jpg

ついにお店の前までやってきました。プリパラに登場するキャラクター達がお出迎えです。
DSC00950.jpg

それではさっそく店内へ!こちらは「プリズムストーン」ブランドのアパレルエリアです。
プリパラショップ限定のキャラクタークッションもあります。モコモコ感が癖になりますね。
DSC00952.jpg

とここで、「めがねぇ」登場~!その奥にある閉鎖中の張り紙もジワジワきます。
DSC00954.jpg

め、めがにぃ様~。き、今日もカッコイイです~。プリパラが誇るイケメン登場です。
DSC00953.jpg

オフィシャルグッツエリアです。プリパラファンならテンションMAX~!
圧巻の品揃え。ここに来れば何でも揃いそうな気がしてきました。。。
DSC00955.jpg

キャラクターTシャツ勢ぞろいです。全部買ったら毎日着れちゃいます。
DSC00957.jpg

レジカウンターです。奥のショーケースには声優さんの直筆サイン入りグッツが展示されてます。
イケメンお兄さんが対応してくれました。店内の撮影も許可して頂いてありがとうございました~。
DSC00958.jpg

最後に天井の様子を。この下にはプリティーリズム2台、プリパラ3台稼動してました。
DSC00956.jpg

と、そんな感じでプリパラショップレポートはここまで。
皆さんも機会があれば足を運んで下さい。ファンの期待は裏切らないお店ですよ。

[公式サイト]
プリパラキャラクターショップ

メイキングドラマ

こんばんは。くまちんです♪

この前の記事でプリパラ録画キットが導入されたと報告しましたが、
先日、交換用友チケを作りに行った際にガッツリ録画してきました。

動画も音声入りでバッチリ撮れてました。フルハイビジョンですね。
ただし、音はライン録音なので映像とズレてます。これは惜しいです。

今日はメイキングドラマを静止画でキャプチャしたのでお楽しみ下さい~。
一緒にライブをさせて頂いた方々には感謝!皆さん可愛く撮れてます(^^)

メイキングドラマの定番「目指せ!レッツゴープリパラ」
150519-2113_snapshot.jpg

キャンディアラモードの「もぎたて!スイーツパーク」
150519-2035_snapshot.jpg

ドリーミングガールの「とびだす!POP UP ドリーム」
150519-2101_snapshot.jpg

トゥインクルリボンの「あなたのもとへ!ラブリーフラワーシンデレラ」
150519-2011_snapshot.jpg

シルキーハートの「フレッシュ!しあわせエンジェルアラモード」
150519-2125_snapshot.jpg

こうして見ると色んなメイキングドラマがありますよね。3人で決めポーズをする重要な場面です。
昔は連打地獄のサイリウムチェーンジ!に行く前のささやかな休憩ポイント、なんて思ってた時期もありました。

これからもプレイするときは、なるべく録画回してみようと思います。
ではでは!

録画キット

こんばんは!くまちんです~。
GW終わっちゃいましたねぇ。皆さんしっかり休めたでしょうか?
私は休暇中、実家に帰省したり、ライブに行ったりしてきました。

とここで、久しぶりにアピナに行ったらガラリとレイアウトが変わって
プリパラ筐体の横に録画キットなるものが設置されてました!
DSC00929.jpg

機器構成は「プリパラ筐体 ⇒ HDMI ⇒ 録画BOX ⇒ HDMI ⇒ ディスプレイ」 という感じでした。
ディスプレイにはゲーム画面がぬるぬると表示されてます。他の人のプレイも見られて面白そうです。

DSC00930.jpg

無料サービスだなんて太っ腹!やりますねぇ~。
ただより怖いものは無いなんて良く言いますが、まず記録媒体のUSBメモリが無かった。。。(^^;

後日、USBメモリを買って録画にトライしてみようと思います。ブログで紹介できたら良いですね~。
動画はどこにアップロードすれば良いんでしょう?う~ん、Youtubeとかなんですかねぇ~やっぱり。

そんな感じでネタが尽きたので、普段こんな感じでプレイしてます~的な画像をUPしてみました。
DSC00931.jpg

プリチケ入れが不自然な角度で曲がっているのは中に入ってるドリチケのせいです (^^;
ホリックトリックのプリチケケースにはスキャンし終わったプリチケや自分の友チケを一時的に保管します。

その他オフィシャルファイルの用途としては、以下のような感じで使ってます。
・DressingPafe : 現在開催中のライブで配信されるコーデを中心に収納
・SoLaMiSmile : 歴代のプリパラレア、スコアアタック用コーデを中心に収納

・友チケファイル① : 皆さんと交換した友チケを収納
・友チケファイル② : 自分の友チケを収納 (直接、交換する際にファイルを渡して好きなものを選んで頂くため)

後は気分でホリックトリックのプリチケファイルバッグやサイリウムコーデが入った
プリチケファイルを持ち歩いてたりします。なので、持ち物は相当重くなります。。。

プリチケや友チケファイルを自作してる~なんて玄人な方も居て驚いたこともありました。
皆さんもどういったアイテムでプリパラを楽しんでいるか教えて頂けると嬉しいです。

おっと、もうこんな時間ですので今日はこの辺で!おやすみなさい~。

友チケ交換(5月)

こんにちは。くまちんです。

2015年1stライブ4~5月編の友チケ交換に関してお知らせです。
今回も交換可能なコーデリストを作りましたのでご確認下さい。
何か分からないことがあればお気軽にどうぞ~。

<交換方法>
① 交換希望の方は私にメールまたはブログ記事にコメント下さい
② メールやコメント欄より送付先やご希望をお聞きします
③ 基本的に希望者さんから私に友チケを送って頂きます
④ 私から同じコーデの友チケを送ります。交換でご希望があれば対応します

※メールアドレスを持ってない方でも交換はOKです
※ご希望を聞いて私から先に送付させて頂くことも可能です

☆メールアドレス☆
solami-smileあっとexcite.co.jp
(↑のあっとを@に修正して送って下さい~)

<交換条件>
① 送付頂いた枚数での交換となります (5枚送って頂いたらこちらも5枚返送します)
② コーデはなるべく合うように選びます (ただし何でも持っている訳ではないです^^;)
③ 交換した友チケを使ったプリチケのブログ転載を許可して頂けること ⇒ これ重要!
↑恥ずかしいからヤメテヨ!って方でも交換はOKです。その旨をメールでお伝え下さい。

<コーデリスト(2015 1stライブ4月)>
・ドリームTRサイリウムワンピ/シューズ (ドリームTRサイリウムヘアアクセ)
・ミリテリーTRサイリウムワンピ/シューズ(ミリテリーTRサイリウムへアクセ)
・スイートアンジュホワイティートップス/スカート/シューズ (スイートアンジュヘアアクセ)
・ハートジュエルリボントップス/スカート/シューズ (ハートジュエルヘアアクセ)

・ドリームハートレースブラウスL/スカートL/シューズL (ドリームハートレースヘアアクセL)
・ドリームハートレースブラウスM/スカートM/シューズM (ドリームハートレースヘアアクセM)
・ドリームハートレースブラウスS/スカートS/シューズS (ドリームハートレースヘアアクセS)

・ロックスタイルレディトップスS/パンツS/ブーツS (ロックスタイルヘアアクセS)
・ロックスタイルレディトップスD/パンツD/ブーツD (ロックスタイルヘアアクセD)
・ロックスタイルレディトップスR/パンツR/ブーツR (ロックスタイルヘアアクセR)

・RONIギンガムビスチェ&スカート/RONIソックス&スリッポン (RONIギンガムリボンヘアアクセ)
・スプリングカミングワンピ/シューズ
・スプリングカミングスカイワンピ/スカイシューズ
・スプリングカミングミントワンピ/ミントシューズ

※プリパラスポット限定コーデ
・フラワーブロッサムシーサイドワンピ/シューズ(フラワーブロッサムヘアアクセ)

<サイリウムコーデチャレンジ>
・シルキーハートサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)

<ドリームシアターライブ>
ドリ友チケも交換可能です。ご相談下さい。

<その他:個人的に探している友チケのコーデ>
・4月編で出現するRONIコーデ
・サイリウムチャームのコーデ
・サイリウムコーデ(各ブランド)
・SoLaMi SMILEチームサイリウムコーデ
・Dressing Pafeチームサイリウムコーデ
・その他プリパラレアコーデ

ではでは。宜しくお願いします!
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR