オトカドール

こんにちは。くまちんです♪

記事のタイトルを見るとなんじゃそれ?って感じなんですが、
KONAMIがガールズアーケードゲームに参入した模様です。

その名も「オトカ ドール」。王道路線の魔法少女モノですね。
DSC00826.jpg

プリパラとは関係ないのですが、ちょっとプレイしたので紹介します。
タイトル画面はこんな感じです。キラキラです!私はピンクの娘を選択。
DSC00827.jpg

しかし、筐体が・・・。キ、キモイ・・・。インパクトあり過ぎです。相当、攻めてる感がハンパないっす。
操作は目のボタンと鼻のレバーでプレイします。口にはカードをスキャンするためのスロットがあります。
DSC00820.jpg
※余談ですが、ピンクの鼻レバーの中に気泡がたくさん入ってて、それがまたキレイで感動しました~

ゲーム内容はプリパラと同じく音楽に合わせてボタンを叩く形式です。魔女っ子と対戦します。
勝利するとコーデやアイテムが貰えるといった感じです。ちなみに排出されるカードはこちら↓
DSC00829.jpg

まだ稼動したばっかりであんまり情報はないですが、皆さんも見つけたらプレイされては如何でしょうか?
ではでは~。

友チケ交換(3月)

こんにちは~。くまちんです。
またまた、久しぶりの更新です。

3rdライブの3月編の友チケ交換に関してお知らせです。
交換可能なコーデリストを作りましたのでご確認下さい。
何か分からないことがあればお気軽にどうぞ~。

<交換方法>
① 交換希望の方は私にメールまたはブログ記事にコメント下さい
② メールやコメント欄より送付先やご希望をお聞きします
③ 基本的に希望者さんから私に友チケを送って頂きます
④ 私から同じコーデの友チケを送ります。交換でご希望があれば対応します

※メールアドレスを持ってない方でも交換はOKです
※ご希望を聞いて私から先に送付させて頂くことも可能です

☆メールアドレス☆
solami-smileあっとexcite.co.jp
(↑のあっとを@に修正して送って下さい~)

<交換条件>
① 送付頂いた枚数での交換となります (5枚送って頂いたらこちらも5枚返送します)
② コーデはなるべく合うように選びます (ただし何でも持っている訳ではないです^^;)
③ 交換した友チケを使ったプリチケのブログ転載を許可して頂けること ⇒ これ重要!
↑恥ずかしいからヤメテヨ!って方でも交換はOKです。その旨をメールでお伝え下さい。

<コーデリスト(3rdライブ3月)>
・ユニコーンファンシートップス/ドレス/シューズ(ユニコンヘアアクセ)
・カウガールハイヨーシャツ/バルーン/ブーツ(カウガールバンダナヘアアクセ)
・カウガールチョコミントシャツ/バルーン/ブーツ(カウガールバンダナヘアアクセ)
・ミュージカルフレアワンピ/シューズ(ミュージックヘアアクセ)
・ミュージカルドレッシーワンピ/シューズ(ミュージックヘアアクセ)
・ミュージカルハーモニーワンピ/シューズ(ミュージックヘアアクセ)
・カフェモカクリームワンピ/シューズ
・らぁら 冬制服/ローファー
・みれぃ 冬制服/ローファー
・みれぃ フリフリブラウス/ミニスカ
・ファンシーリボンワンピ/シューズ
・カラフルキャンディトップス/パンツ/シューズ

<その他:個人的に探している友チケのコーデ>
・ウィッシュリボンアイドルコーデM,S(1月)
・ノクターンスカイアイドルコーデD,R(2月)
・コズミックシルバーコーデ(1月)
・ユニコーンファンシーコーデ(3月)
・サイリウムコーデ(各ブランド)
・SoLaMi SMILEチームサイリウムコーデ
・Dressing Pafeチームサイリウムコーデ
・その他プリパラレアコーデ

と、こんな感じです。最後まで読んでくれてありがとう~!
では、交換希望の方のご連絡お待ちしています。

3月ライブスタート!

こんにちは。くまちんです♪

最近、目がかゆいです。もしかして、花粉症!?いやだなぁ~。
さてさて、3月ライブスタートしました。皆さんはもうプレイされたかな?

ファルルが歌ってた新曲が入ってます。流れるようなダンスはとってもエレガント。
マリオネットミューのコーデと合わせるとステージの雰囲気も出てきてGOODです。

以前、現地で交換して頂いた方と改めてパキらせて貰って早速プレイです!
DSC00798.jpg

マリオネットミューの新作「ユニコーンファンシーコーデ」です。メチャ×3可愛いです。
画像では分かりずらいですが、後ろに羽が生えてます。もう言うこと無し。可愛すぎ!
これでファルルの新曲「0-week-old」をやると最高にハマリますね。

次はサイリウムコーデ。これもマリオネットミューですね。やっぱり、とってもエレガント。
DSC00799.jpg

これもやっぱりマリオネットミュー。今回は可愛いドレスが一杯で集め甲斐がありました。
DSC00802.jpg

ということで、3月ライブの模様をお届けしました。
ではでは~!

2月ライブも後少し

こんばんは~。くまちんです!

いやぁ~久しぶりの更新となりました。最近、忙しくてプリパラ停滞中でした。
しかし、早いもので年が明けてからもう3ヶ月。3月は卒業シーズンですね~。

学生の方は春休みでしょうか?羨ましいです。私の感覚だと、3月って新年度に
向けて自分や周りの環境やガラリと変わったりして刺激の多い月だったりします。

同時に卒業などがあると親しい友人との別れもあり、寂しかった記憶があります。
プリパラも3月ライブが始まりますね。確かプリパラ劇場版も公開予定でしたね~。

イントロが長くなっちゃいましたが、くまちん1号はランクアップと共に髪色変えました↓
DSC00775.jpg

ピンク⇒ペールピンクです。どっちもピンクじゃんかよっ!っていうツッコミは無しで(笑)
前のピンクも良かったんですが、ランクアップして新しいピンクが追加になり変更しました。
こう見えて私、ピンク髪大好きなんです。苦労してランクアップさせた甲斐がありましたね。

コーデはミルコレのスパイシーデビルにベイビーモンスターの「ツノツノヘアアクセ」を合わせてます。
イイ感じに悪魔っぽく仕上がったんじゃないでしょうか。最近のお気に入りです。
ツノツノヘアアクセの使い道に困っていたんですが予想以上にハマリ役でした。

という感じで2月ライブも終わりが近づいてきましたが、コーデ類はそろったので友チケを
交換頂ける方はメール下さいませ。今週から3月ライブスタートですので楽しみましょ~!

ではでは~。
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR