iHerbの戦利品♪

こんばんは。くまちんです♪

ということで、またまた雑記を更新しちゃいます。
今日はやっとこ届いたサプリメントを紹介します。

開封の儀、スタートです!
DSC01898.jpg

iHerbって何?って言う人も多いかも知れないので、説明しますと
海外製サプリメントの輸入通販サイトです。日本語対応なんです。

アイハーブドットコム
iHerb.com

私、筋トレをしていまして栄養補助の意味合いも兼ねてサプリメントを使ってます。
結構、使用頻度が高いので、最近はコスパを考えて海外製にシフトしています。

では、ここから戦利品を紹介します。
あんまり参考にならないかも知れませんが、こんなんあるんだぁ程度でお付き合い下さい。

[Optimum Nutrition GOLD STANDARD 100% WHEY]
DSC01900.jpg

ゴールドでスタンダードなプロテインです。要はタンパク質ですね。
これ、私リピート購入してる超おススメ品で「塩キャラメル」味です。

私は無脂肪牛乳に溶かして飲みますが、水でも十分美味しいです。
匂いはちょっとプロテインっぽいですが、そんなに気にならないです。

[Now Foods Double Strength Silymarin]
DSC01903.jpg

これは初めて購入してみたんですが、肝臓ケア用のサプリメントです。
今だと結構、日常的に肝臓に負担をかけちゃってるんですよね。

お医者さんで検査しても肝臓の数値はそんなに悪くないんですが、
ちょっとお試しで休肝日を設けて使ってみようかなぁと思ってます。

[Natrol Advanced Sleep Melatonin]
DSC01905.jpg

これはメラトニンのサプリメントで睡眠ケアに使用します。
私、疲れていても考え事をすると寝付けないときがあるので重宝してます。

夜更かしなどで睡眠や休養って案外疎かにしがちなんですが、今は凄く重要視してます。
睡眠でお悩みの方はお試しあれ!この商品はメラトニンの含有量がちょっとキツめです。
(輸入規制があって、個人で購入できるのは2ヶ月分までらしいので注意して下さい)

[Gaspari Nutrition Nova-X]
DSC01902.jpg

これは初購入のテストステロンブースターです。
テストステロンっていうのは男性ホルモンの一種ですね。

テストステロンをたっくさん出して貰えるようにお願いするサプリメントです。
ただ、お願いしても出ないので一生懸命筋トレをやらないとダメなんですね(笑)

[BSN N.O. Explode XE Edge]
DSC01904.jpg

これはプレワークアウトサプリメントです。
何じゃそれ?って感じですが、要はトレーニング前に摂取するものです。

一酸化窒素ブースターとも言いますが、集中力が増し、パワーが出ます。
ただ、カフェインが多く入っているので人によっては向き不向きがあります。


という訳で、終盤に行くほどマニアックなサプリメントだったりもしましたが、
いかがだったでしょうか。興味のある方は色々調べてみて下さい。奥が深いですよ!

ではでは。

週末のこと

こんばんは。くまちんです♪

新しくブログの記事カテゴリで「雑記」をというのを作ってみました。
不定期ですが、何かネタがあればここに記載していくつもりです。
記事のカテゴリをどんどん増やしていければ良いなぁと思ってます。

本題に入りまして、実は土曜日に救急車に乗る機会がありました。
まず誤解しないように。私が緊急搬送された訳ではございません(^^;

身内を緊急搬送した際の付き添いですね。
入院となりましたが、幸い命には別状ありませんでした。
初めて救急車に乗ったので気付いた点を挙げていきます。

・車内が意外と狭い
⇒ 担架を収容すると結構狭いです。棚には何に使うか分からない道具が一杯!

・とっても安全運転
⇒ 急加速、急停止全くありません。模範的な運転で赤信号でも華麗にスルー!

・ピーポーピーポー
⇒ サイレンの音は車内に結構響いてました。もっと静かかなぁと思ってました。

・道を間違えちゃう
⇒ ナビっぽいのを積んでるように見えたんですが、引き返す際も安全運転。

救命士の方は患者の様子や付き添い人の私から常に情報収集を行っていました。
人命救助に関わる人達はホントに凄いんだなぁと関心しました。心から感謝です!

さて、話は変わりまして。。。
日曜日は日課である筋トレ後にスーパー銭湯ってヤツに行ってきました。

「越後長岡ゆらいや 華の湯」さんです。ここ↓
http://www.yuraiya.com/hananoyu/what/

子供の頃は親に連れられて日帰りの温泉施設とかに良く行ってたんですが、
自分から行ったのはホント久しぶりでしたね。いつもはシャワー派なんです。

お風呂で筋トレ後の疲労回復と思われるかもしれませんが、ちょっと違くて
目的は「アカスリ」だったんですね。汚い話で申し訳ないんですが (^^;

自分じゃどうしても落としきれない体の汚れってあると思うんですよ。
なので一念発起して初体験してきました。

とにかく手袋みたいなヤツで体をゴシゴシして貰います。痛いって感じは
特に無かったです。私、足裏は苦手で、くすぐったくてビクビクしてました。

結論から言うとたくさん出ました。何度も言いますが、汚い話でスイマセン。
でも、毒素を出し切って体が軽くなったような、とてもスッキリした感覚です。

あまりにスッキリしたので、露天風呂に入るのを忘れちゃいました。残念!
でも日曜は寒かったので露天風呂入らなくて正解だったかもしれませんね。

といった所でネタ切れです。久しぶりに色んな事を体験した週末でした。
たまにはこういう記事を出しますので、お付き合い下さいませ。
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR