

年末企画 -今年の振り返り①-

こんにちは。くまちんです♪

突然ですが、年末企画と題しましてプリパラ今年1年の振り返りをしようと思います。
今日から大晦日までの4日間に渡ってお届けしていく予定です。どうぞお楽しみに!

本日、映像を撮影してきました。途中、プリパラ筐体の右側赤ボタンが陥没して
戻らないというアクシデントにも見舞われましたが、何とか切り抜けました(笑)
違和感がハンパ無いので、ちゃんとお店の人に治してもらいましたよ。

では、さっそく本日の内容は
「2015年 まいにちプリパラ お気に入りコーデランキング ラブリー編」 です。

私、くまちんが独断と偏見で選んだお気に入りコーデ達です。
今年、お世話になった方々も一緒に参加して頂いて3位から紹介しましょう。

3位 : てんしパープルコーデ (ブランド:シルキーハート)
151228-1224_snapshot_1.jpg

151228-1224_snapshot_2.jpg

151228-1224_snapshot_3.jpg

[総評]
白も赤も良いんですが、パープルっていうのがちょっとダークで可愛い。
小悪魔っぽい天使にぴったりなコーデでした。

2位 : モンスターおばけコーデ (ブランド:トィンクルリボン)
151228-1214_snapshot_1.jpg

151228-1214_snapshot_2.jpg

151228-1214_snapshot_3.jpg

[総評]
待望のネコミミ型ヘアアクセに心躍りました。尻尾もフサフサで可愛いです。
スカートのおばけ部分が妙に立体的になっていて驚愕したコーデでした。

1位 : RONIギンガムコーデ (ブランド:トィンクルリボン)
151228-1204_snapshot_1.jpg

151228-1204_snapshot_2.jpg

151228-1204_snapshot_3.jpg

[総評]
あんまりアイドルっぽくなくて普段着に近い形ですが、涼しげでラフなところが可愛いです。
2015年のライブ開始早々RONIの本気を目の当たりにしたコーデでした。トモチケも沢山の
方々と交換させて頂いて、ヘビーローテーションで使用していたのは良い思い出ですね。

こんな感じで明日からも紹介していきますので、どうかお付き合い下さいませ~!

友チケ交換(10月)

こんばんは。くまちんです。

先日、プリパラ用に3DSの大きいヤツを購入しました。
3D表示がホント凄かったです。いやぁ正直驚きました。

最近、友チケ交換されてますか?と聞かれることがあるので
2015年4thライブ10月編の友チケ交換についてお知らせします。

今回も交換が可能なコーデリストを作りましたのでご確認下さい。
何か分からないことがあればお気軽にどうぞ~。

<交換方法>
① 交換希望の方は私にメールまたはブログ記事にコメント下さい
② メールやコメント欄より送付先やご希望をお聞きします
③ 基本的に希望者さんから私に友チケを送って頂きます
④ 私から同じコーデの友チケを送ります。交換でご希望があれば対応します

※メールアドレスを持ってない方でも交換はOKです
※未成年の方は保護者様の承諾を得て下さい!
※こちらが先送りの場合は5枚が上限となります

☆メールアドレス☆
solami-smileあっとexcite.co.jp
(↑のあっとを@に修正して送って下さい~)

<交換条件>
① 送付頂いた枚数での交換となります (5枚送って頂いたらこちらも5枚返送します)
② コーデはなるべく合うように選びます (ただし何でも持っている訳ではないです^^;)
③ 交換した友チケを使ったプリチケのブログ転載を許可して頂けること ⇒ これ重要!
↑恥ずかしいからヤメテヨ!って方でも交換はOKです。その旨をメールでお伝え下さい。

<コーデリスト(2015 4thライブ10月)>
・CAモアサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ミステリーBMサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ドリームFPサイリウムワンピD/シューズD(ヘアアクセ)

・おえかきペイントパレットトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・アイドルけんじジャケット/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)
・モフモフくまさんトップス/パンツ/シューズ(CAモアサイリウムヘアアクセ)

・プリパラポリスザ・ピーストップス/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)
・プリパラポリスねっけつトップス/パンツ/シューズ(ヘアアクセ)

・かしこま!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・しろくろ!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ゲッチュー!ちゅうかワンピ/シューズ(ヘアアクセ)

[ドリームシアターライブ]
全種そろえてあります。ドリ友チケも交換可能です。
枚数やコーデ等につきましてはご相談下さい。

<その他:個人的に探している友チケのコーデ>
・サイリウムコーデ(各ブランド)
・ミステリーレアコーデ
・その他プリパラレアコーデ
・オタドリコーデ
・10月ライブ私服系コーデ

ではでは。宜しくお願いしますー。

友チケ交換(8月)

こんにちは。くまちんです~。
やっとチロリアンスカートが出ました!

とここで、既に何人かの方とは交換させて頂いておりますが
2015年3ndライブ8月編の友チケ交換についてのお知らせします。

今回も交換が可能なコーデリストを作りましたのでご確認下さい。
何か分からないことがあればお気軽にどうぞ~。

<交換方法>
① 交換希望の方は私にメールまたはブログ記事にコメント下さい
② メールやコメント欄より送付先やご希望をお聞きします
③ 基本的に希望者さんから私に友チケを送って頂きます
④ 私から同じコーデの友チケを送ります。交換でご希望があれば対応します

※メールアドレスを持ってない方でも交換はOKです
※未成年の方は保護者様の承諾を得て下さい!
※こちらが先送りの場合は5枚が上限となります

☆メールアドレス☆
solami-smileあっとexcite.co.jp
(↑のあっとを@に修正して送って下さい~)

<交換条件>
① 送付頂いた枚数での交換となります (5枚送って頂いたらこちらも5枚返送します)
② コーデはなるべく合うように選びます (ただし何でも持っている訳ではないです^^;)
③ 交換した友チケを使ったプリチケのブログ転載を許可して頂けること ⇒ これ重要!
↑恥ずかしいからヤメテヨ!って方でも交換はOKです。その旨をメールでお伝え下さい。

<コーデリスト(2015 3rdライブ8月)>
・ココフラワーサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ミステリーHTサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)

・ドリームHTサイリウムワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・ドリームFPサイリウムワンピR/シューズR(ヘアアクセR)

・フレッシュドレシチームCワンピS/シューズS(ヘアアクセS)
・フレッシュドレシチームCワンピD/シューズD(ヘアアクセD)
・フレッシュドレシチームCワンピR/シューズR(ヘアアクセR)

・パルプススカイカントリートップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・チロリアンフルールトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・ゆうぐれミュージアムアメイジングトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)

・ハワイアンアロハトップス/スカート/シューズ(ハワイアンアロハヘアアクセ)
・ハワイアンマハロトップス/スカート/シューズ(ハワイアンアロハヘアアクセ)
・はれはれパラソルトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)

・スターマックス☆サマーワンピ/シューズ(スターマックス☆サマーヘアアクセ)
・スターリラックス☆サマーワンピ/シューズ(スターマックス☆サマーヘアアクセ)
・スターテンション☆サマーワンピ/シューズ(スターマックス☆サマーヘアアクセ)

・メルヘンブルーバードワンピ/シューズ(ヘアアクセ)
・メルヘンハッピーバードワンピ/シューズ(ヘアアクセ)

・ニンニンみずのなかトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・ニンニンもりのなかトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)
・ニンニンひのなかトップス/スカート/シューズ(ヘアアクセ)

[ドリームシアターライブ]
全種そろえてあります。ドリ友チケも交換可能です。
枚数やコーデ等につきましてはご相談下さい。

<その他:個人的に探している友チケのコーデ>
・サイリウムコーデ(各ブランド)
・ミステリーレアコーデ
・8月編の水着コーデ
・その他プリパラレアコーデ
・スターライトユニココーデ(ミルコレ)

ではでは。宜しくお願いしますー。

トモチケ交換について(限定公開)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サイン入り♪

こんばんは。くまちんです♪

もしかして、7月最初の更新だったりします?
すんませーん!今月かなり忙しくてダメダメです。

おまけに夏風邪までひいてしまってアウトでした。
皆さんもこれからアツくなりますので体調管理にはご注意を!

今日はトモチケに入れるサインのお話をしたいと思います。前々からサインを
作ってきたんですが、ようやく形になってきたので本格的に入れようと思います。

こんな感じです。課題があるとすれば「クマ」の描写が下手なことですね。
既に「クマ」に見えてないのかも。私、絵はとことんヘタクソなのです(^^;

DSC01012.jpg

基本的にオマケのトモチケに対してサインを入れるようにしているのですが、
メインで交換するトモチケにも入れて欲しいっていう方がいましたらお声掛け下さい。

DSC01013.jpg

ドリチケにはメッセージを付けようと思っています。日頃の感謝を込めて!なんちゃって。
ZEBRA社さんの「マッキー超極細」で書いてます。黒と青の2色しか持ってませんが使い易いです。

DSC01006.jpg

ネタが尽きたので、7月初旬にプリパラショップで買ってきたアロマゲドンマグネットでも貼っときます。
8月には新ライブとお盆休みがあるのでブログもたくさん更新したいです。ふわりちゃん登場ですよね。

しかし、あと2週間をどう乗り切るか。ってなくらいヤバイ状況なので頑張ります。
土日休めるだけまだマシですね。ではでは~!
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
