6thライブ

こんにちは。くまちんです♪

今年初の風邪をひいてしまいました。インフルじゃなくて良かったです。
色々悪あがきをして雪の中歩いてプリパラ行けるぐらいに回復しました☆

6thライブ始まりましたね~。皆さんはもうプレイされましたか?
新コーデ追加に加えてチームランウェイの新要素も面白いです。
くまちん1号はようやく伝説を越えて「奇跡のアイドル」になりました。

早速ですが、おススメコーデを紹介します。
今月の激カワコーデはこれで決まり!バレンタインハートコーデです。
160123-1335_snapshot_01.jpg

160123-1335_snapshot_02.jpg

160123-1335_snapshot_05.jpg

ピンク地とチョコが合いますね。もうすぐバレンタインなんですねぇ。
帽子やハート型チョコリュックなど細部に渡って作りがとっても可愛いです。

160123-1335_snapshot_03.jpg

160123-1335_snapshot_04.jpg

もう1つはメガネアテンダントコーデです。帽子にメガネが付いてます(^^)
160123-1323_snapshot_01.jpg

160123-1323_snapshot_02.jpg

160123-1323_snapshot_03.jpg

とこんな感じです。
ドリシアのにゃんこメイドも可愛いのでプレイしてみて下さい。

最後に、そろそろ冬が本気を出してきた!て感じなお写真で締めたいと思います。
DSC01452.jpg

ではでは!

明けまして☆

どうも。明けましておめでとうございますー。くまちんです♪
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ということで、始まりましたね。2016年!今年はプリパラの
トモチケ交換に加えてブログ間交流などを積極的に行いたいです。

私は年始からライブに参加するために横浜に行ってました。
ちょっと時間があったので横浜の夜景撮影に挑戦しました。
DSC01411.jpg

ここは遊覧船の発着場みたいです。ライトアップされててロマンチックですよね。
それにこの時期、関東圏は晴天に恵まれて羨ましいなぁと改めて思いました。

この近くにはランドマークプラザというショッピングモールがあり、
4Fにはプリパラにも登場する「Prism Stone」ショップがありました。

休日で非常に混雑していて写真撮影できなかったのが残念です。
お店は結構小規模な感じでした。プリパラは2台設置されてます。
メガネをかけたお兄さんとお姉さんは居ませんでした(笑)

世間では明日から仕事初めという会社が一般的ですかね。
私はまだお休みなので明日はプリパラ初めをしてきたいと思います。

ではでは~。

新マイキャラ♪

こんにちは!くまちんです。
ゴールデンウィーク突入しましたね~。しっかり休みたいですね。
5月からドリームシアターライブも新しくなるようです。楽しみです。

さてさて、タイトルにもある通り、新人アイドル作っちゃいました。
おっとりフェイスのくまちん4号です!髪型は相変わらずですね。
DSC00911.jpg

そして、ついに手に入れました!そう、あの出現率がミステリーなコーデ。
ミリテリーTRサイリウムコーデです。これは運が良かったとしか思えない。
DSC00917.jpg

無彩色系のシンプルな色使いなのにジワジワくる可愛さが引き立ちます。
あ、そうそう。くまちん3号はイメチェンしてました。
DSC00919.jpg

くまちん2号のホワイトヘアーにも良く合います。あ、写真斜めにですね(^^;
しかし、これ全部のサイリウムコーデにMRがあるとヤバイことになります。
DSC00918.jpg

それでは話題を変えまして、全国いいねランキング5位に入りました!
ranking.jpg

いつもは普通に皆さんと交換した友チケでライブして遊んでますが、
たまにドリームシアターライブでこっそりとスコアアタックをしてます。
こういう楽しみ方もあるというのを知って頂けたら嬉しいです~。

ではでは、今日はこの辺で。

オトカドール

こんにちは。くまちんです♪

記事のタイトルを見るとなんじゃそれ?って感じなんですが、
KONAMIがガールズアーケードゲームに参入した模様です。

その名も「オトカ ドール」。王道路線の魔法少女モノですね。
DSC00826.jpg

プリパラとは関係ないのですが、ちょっとプレイしたので紹介します。
タイトル画面はこんな感じです。キラキラです!私はピンクの娘を選択。
DSC00827.jpg

しかし、筐体が・・・。キ、キモイ・・・。インパクトあり過ぎです。相当、攻めてる感がハンパないっす。
操作は目のボタンと鼻のレバーでプレイします。口にはカードをスキャンするためのスロットがあります。
DSC00820.jpg
※余談ですが、ピンクの鼻レバーの中に気泡がたくさん入ってて、それがまたキレイで感動しました~

ゲーム内容はプリパラと同じく音楽に合わせてボタンを叩く形式です。魔女っ子と対戦します。
勝利するとコーデやアイテムが貰えるといった感じです。ちなみに排出されるカードはこちら↓
DSC00829.jpg

まだ稼動したばっかりであんまり情報はないですが、皆さんも見つけたらプレイされては如何でしょうか?
ではでは~。

2月ライブも後少し

こんばんは~。くまちんです!

いやぁ~久しぶりの更新となりました。最近、忙しくてプリパラ停滞中でした。
しかし、早いもので年が明けてからもう3ヶ月。3月は卒業シーズンですね~。

学生の方は春休みでしょうか?羨ましいです。私の感覚だと、3月って新年度に
向けて自分や周りの環境やガラリと変わったりして刺激の多い月だったりします。

同時に卒業などがあると親しい友人との別れもあり、寂しかった記憶があります。
プリパラも3月ライブが始まりますね。確かプリパラ劇場版も公開予定でしたね~。

イントロが長くなっちゃいましたが、くまちん1号はランクアップと共に髪色変えました↓
DSC00775.jpg

ピンク⇒ペールピンクです。どっちもピンクじゃんかよっ!っていうツッコミは無しで(笑)
前のピンクも良かったんですが、ランクアップして新しいピンクが追加になり変更しました。
こう見えて私、ピンク髪大好きなんです。苦労してランクアップさせた甲斐がありましたね。

コーデはミルコレのスパイシーデビルにベイビーモンスターの「ツノツノヘアアクセ」を合わせてます。
イイ感じに悪魔っぽく仕上がったんじゃないでしょうか。最近のお気に入りです。
ツノツノヘアアクセの使い道に困っていたんですが予想以上にハマリ役でした。

という感じで2月ライブも終わりが近づいてきましたが、コーデ類はそろったので友チケを
交換頂ける方はメール下さいませ。今週から3月ライブスタートですので楽しみましょ~!

ではでは~。
プロフィール

くまちん

Author:くまちん
プリパラ好きなくまちんと申します!
郵送でのトモチケ交換やプリパラの他、
色々な話題を提供していきます!(^^)

くまちん出没地:アピナ長岡他(新潟県)
マイマネージャー:緑ハムスター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR